ふるさと納税 ~協力事業者等~

2015年7月27日

「ふるさと納税」特産品の協力事業者募集

~自慢の特産品で全国にアピールしてみませんか。~

 

 ふるさと納税の推進を地方特産品のPR及び販売促進を図るため、ふるさと納税寄附者に特産品を提供していただける事業者を募集します。

 

【応募要件】

(1)事業者

 1.市内に事業所(本店・支店は問わない。)がある法人、その他の団体及び個人事業者(以下「事業者」という。)

(2)特産品

 1.本市で生産、製造、栽培、加工、販売及びサービスが行われている商品で八幡浜市の特産品としてふさわしい商品または本市のPRにつながる商品

 2.特産品の金額は、5千円程度、1万円程度、1万5千円程度の3区分とします。金額には商品代金、梱包料、送料及び消費税を含みます。

 ※特産品の代金は市が負担します。

 

【特産品提供のメリット】

(1)市ホームページ、各種ふるさと納税ポータルサイトや市が作成するパンフレットなどに商品と事業者名を掲載します。また、TV・雑誌等その他取材の要請に応じて情報提供を行います。

(2)特産品発送時にパンフレットを同封することにより、商品のPRや販路拡大につながります。

 

詳細は要項でご確認ください。

 

八幡浜市ふるさと納税協力事業者募集要項

PDF

「ふるさと八幡浜便り」協力事業者申込書

WORD PDF

 

ふるさと納税サポーター制度

 八幡浜市では、寄附にご協力いただける方の紹介や呼びかけなど、ふるさと納税のPRにご協力いただける方に対して、パンフレットの無償提供や制度内容の説明を行うことで、行政と市民、団体・企業が一体となって、ふるさと納税制度の推進と市の活性化に取り組むことを目的として、ふるさと納税のサポーターを募集します。

 

●サポーターの対象者

・ふるさと納税のPRに協力いただける個人や団体・企業

 

●活動内容

・市外に居住するご家族やご友人を市担当課に紹介する。
・上記の方に対して、制度の説明や呼びかけを行う。
(例)同窓会の際に、ふるさと納税のパンフレットを配布するなど。

 

●申し込み方法

・紹介者カードのご本人欄を記入のうえ、下記窓口までメールやファックス等で提出いただくか、直接お電話にてご連絡ください。

 

ふるさと納税紹介者カード

Excel PDF

お問い合わせ

政策推進課
電話:0894-22-3111
ファクシミリ:0894-21-0409