市立八幡浜総合病院について

2017年4月1日

市立八幡浜総合病院は、昭和3年町立病院として開設以来、八西地域の基幹的・中核病院として、地域医療の確保と医療水準の向上にその役割を果たしてきました。
地域の特性を十分に踏まえ、医療の高度化・患者サービスの向上に努め、住民の皆様に信頼されうる医療サービスを提供します。
●診療科目… 内科・呼吸器科・循環器科・消化器科・小児科・外科・整形外科・脳神経外科・ 皮膚科・泌尿器科・産婦人科・ 眼科・

耳鼻咽喉科・麻酔科・リハビリテーション科 ・ 放射線科・歯科口腔外科
●病床数… 一般病床 254床 、感染症 2床 (H29年4月1日 現在)
●休診日… 土曜日・日曜日・祝日・年末年始

byoin

 

 所在地:八幡浜市大平1-638
 TEL:0894-22-3211
 FAX:0894-24-2563
 H P:http://yawatahama-cgh.jp/

 

外来受付時間厳守のお願い
 市立八幡浜総合病院はこの地域の中核病院として、24時間の二次救急医療体制の提供とこの地域に即した高度医療の提供を使命として努力しています。しかしながら、昨今の全国的な医師不足の影響を受け、当院でも脳外科・内科などの医師が減員となり大変過重な勤務を強いられています。外来診療のみならず、中心となるべく入院診療にも影響がでかねない状況にあります。このような状況の中においても使命を果たしていくためには、今まで以上に市民・地域住民のご理解と地域医療機関との連携・協力が必要になっています。
 市民の医療上の安心感を保障する救急医療体制の維持・確保等のため下記方針につきまして、ご理解いただきますようお願いいたします。
 ◆方針
  ①新患・予約のない再来患者は、受付時間を過ぎれば原則お断りします。
   (電話でお問い合わせください)
  ②地域医療機関より紹介の急患はいつでも受け入れます。
  ③救急車での重症患者は、昼間・夜間にかかわらず受け入れます。
   (但し、当分の間、土曜日は除く)

お問い合わせ

市立病院事務局
電話:0894-22-3211