八幡浜市統計調査員の募集について

2017年4月1日

 市では、各種統計調査に調査員として従事していただける方を募集しています。応募された方は面接の上、統計調査員として市に登録されます。調査実施の際には、従事していただけるかどうか担当者から連絡させていただきます。調査の規模などにより、依頼をしない年もありますのでご了承ください。

 

統計調査員の仕事

調査ごとに違いがありますが、主な内容は次のとおりです。

□ 調査員事務説明会への出席

□ 担当する調査地域の範囲と調査対象の確認

□ 調査票の配布(記入依頼)と回収

□ 調査票等関係書類の点検・整理と提出

 

登録の要件

□ 20歳以上70歳未満の方

□ 責任をもって調査事務を遂行できる方

□ 税務・警察・選挙などに直接関係のない方

□ 調査関係情報の秘密保持ができる方

□ 禁固以上の刑に処せられたことのない方

□ 興信所・秘密探偵社等に勤務していない方

□ 暴力団員又は暴力団密接関係者でない方

 

統計調査員の身分

統計調査員として任命されている期間は、非常勤の公務員です。

 

統計調査員の報酬

統計調査員には調査活動に従事した対価として、報酬が支払われます。

報酬(調査員手当)の額は、調査ごとに、調査活動にかかる日数などを考慮して定められています。

 

申込方法

下記のものを持参して、八幡浜市役所総務課統計係(八幡浜庁舎3階)までお越しください。その際に、調査に従事する際に携行する調査員証用の写真を撮影させていただきます。

□統計調査員希望者登録カード(3階総務課窓口にもあります)

 

様式ダウンロード Excel形式(43KB) Pdf形式(66KB) 記入例1(73KB) 記入例2(74KB)

お問い合わせ

総務課
統計係
電話:0894-22-3111