「愛顔つなぐえひめ国体」「愛顔つなぐえひめ大会」イメージソングが完成しました!

2014年8月8日
song1.png

 

a6.png

 

 

 

 平成29年(2017年)に開催される「愛顔つなぐえひめ国体」「愛顔つなぐえひめ大会」を県民や来県される皆様が楽しみ、親しみを感じていただけるものとすることを目的に、県国体準備委員会ではイメージソングを制定することとし、アマチュアの方を対象に曲と歌詞を募集しておりましたが、全国から166点もの応募があり、その中から、篠原 勲さん(松山市在住)の「えがおは君のためにある」が選ばれました。愛媛らしさあふれる明るくさわやかな曲調で、だれもが親しみやすい曲です。

 

m1.png

 

 歌っていただいたのは、新居浜市出身で、声優・歌手として活躍中の水樹 奈々さんです。曲はノーマル、ダンス、体操の3種類あり、えひめ国体ホームページで試聴、ダウンロードできます。
  えひめ国体ホームページはこちら
   ⇒  http://www.ehimekokutai2017.jp/
 今後は、えひめ国体の総合開・閉会式や各競技会場、各種PRイベントなどで使用されることはもちろん、ダンスや体操の曲としても活用されます。

 
みんなでえひめ国体・えひめ大会に参加しよう!
 えひめ国体・えひめ大会は、競技者のためだけの大会ではありません。スポーツをしていない人でも、様々な形で関わることができます。例えば、県外から来られた人に八幡浜の食や文化を紹介したり、大会のボランティアとして参加したり、沿道に花をたくさん植えておもてなしをするなど、多くの関わり方があり、どなたでも参加できます。みなさんのご参加を心よりお願いします。
 
     ☆ 八幡浜市開催競技 ☆
m2.png

お問い合わせ

生涯学習課
国体準備室
電話:0894-22-3111