第72回国民体育大会八幡浜市準備委員会設立総会・第1回総会が開催されました

2014年8月8日

 

junbi1.png

 

 

 平成29年に開催される「愛顔つなぐえひめ国体」に向けて、平成26年2月5日(水)「第72回国民体育大会八幡浜市準備委員会設立総会・第1回総会」が開催されました。
 設立総会では、国体に向けての経過概要について説明の後、去る11月28日に開催された設立発起人会で審議された設立趣意や会則案が承認され、大城一郎市長を会長とする準備委員会が発足しました。
 また、会場にはえひめ国体マスコット「みきゃん」と八幡浜ちゃんぽんPRキャラクター「はまぽん」も応援に駆けつけ、大会の成功に向けてエールを送ってくれました。 
 

 

 

junbi2.png

 

 引き続いて開催された第1回総会では、役員、開催方針、平成25年度事業計画および予算などが承認されました。
 今後は、この準備委員会を中心に、市民の皆様の協力を得ながら、喜びと感動を共有できる魅力あふれる大会を目指し、「市民との協働による大会」「生涯スポーツ社会の実現を目指す大会」「簡素・効率化を目指す大会」「おもてなしの心による大会」「八幡浜市の魅力を発信する大会」の5つの実施目標のもと、3年後のえひめ国体の成功に向けて様々な検討や取り組みを行っていく予定です。

 
 
日時 平成26年2月5日(水) 午後3時~
場所 八幡浜みなっと みなと交流館(多目的ホール)
出席者数 68名(代理出席を含む)
議事内容 ○設立総会
 【報告事項】
  第72回国民体育大会に向けての経過概要
 【議事】
  八幡浜市準備委員会の設立について
 (設立趣意、会則案承認により、委員会が設立)
○第1回総会
 【議事】
  役員(案)について
  開催方針(案)について
  平成25年度事業計画(案)ならびに収支予算(案)について
  常任委員会への委任事項(案)について
 【報告事項】
  八幡浜市準備委員会事務局規程について
 
 八幡浜市での開催競技は、ソフトボール(成年男子)、バレーボール(成年男子)、デモンストレーションとしてカローリングが内定しています。
 

お問い合わせ

生涯学習課
国体準備室