平成25年度選定結果

2014年8月9日

 

 平成25年10月3日及び10月30日に八幡浜市指定管理者選定委員会を開催し、10施設(募集方法は、非公募が4施設で公募が6施設)の指定管理者候補者を決定しました。
 今後は、12月市議会での議決を経て、正式に指定管理者が決定します。

 

 

公募しなかった施設
施設名 指定管理者 選定理由 会議録
概要
所管課
八幡浜市養護老人ホーム
「湯島の里」
社会福祉法人
八幡浜市社会福祉協議会
 施設の設置目的は「住民の福祉を増進する」ことであり、経費削減や収益性を重視する施設ではない。
 サービス向上の取組みや運営の効率化、入所者が安心・安全な生活を過ごせる環境づくりに努めており、団体としての安定性や信頼性からも、非公募で現指定管理者を指名する。
PDF(62KB) 社会福祉課
障害者施設「いきいきプチファーム」 社会福祉法人
和泉蓮華会
 施設の開設当初から、地域の障害者ニーズに応えた事業を着実に遂行しており、些細な環境の変化が精神的・肉体的負担となる障害者の特性に配慮すべきであること、各サービスの利用実績で委託料が算定されるため、コストを競合させる必要度が極めて低いことなどから、非公募で現指定管理者を指名する。 PDF(88KB) 社会福祉課
湯島デイサービスセンター 社会福祉法人
八幡浜市社会福祉協議会
 施設は、養護老人ホーム「湯島の里」と一体で、給食施設は共有しているため、同一事業所による運営が適切である。
 利用者への安定した質の高いサービスを提供し、介護サービス事業所として優秀であるとともに、高齢者の介護予防事業と介護サービスの提供を一体として展開していることから、非公募で現指定管理者を指名する。
PDF(89KB) 保健センター
おさかな牧場
「シーロード八幡浜」
宇和海文化都市開発
株式会社
 施設の老朽化が激しく、維持修繕が困難な状況であるため、平成26年度以降は事業規模を縮小した形で管理業務の継続を図る。
 観光資源の少ない当市の数少ないレジャー施設の運営のために第3セクターとして設立された経緯を考慮して、非公募で現指定管理者を指名する。
PDF(97KB) 水産港湾課

 

 

公募施設    
施設名 指定管理者 応募数 会議録
概要
所管課
市営火葬場「やすらぎ聖苑」 株式会社 五輪 1 PDF(159KB) 生活環境課
駅前・北浜立体・中央・新町角駐車場 アトムタクシー株式会社 1 PDF(121KB) 商工観光課
新川駐車場 八幡浜商工会議所 1 PDF(114KB) 商工観光課
 

お問い合わせ

政策推進課
電話:0894-22-3111