ふるさと納税 ~お申し込み方法~

2017年9月1日

寄附(ふるさと納税)のお申込み

【ふるさと納税特産品のリニューアルについて】

 

 八幡浜市では、平成29年4月1日付けで総務省から通知があった「ふるさと納税に係る返礼品の送付等について」に基づき、特産品を見直すこととしましたので、お知らせします。

平成29年9月1日より特産品を全面リニューアルします。

郵便局等での払込用紙によるお申し込みをご希望の方は、平成29年8月31日までに払込の手続きをお願いします。

パンフレット、寄附申出書、郵便振替用紙をお手元にお持ちの方で、寄附申出を希望される方は、寄附申出後、平成29年8月31日までに振込の手続きをお願いします。

 

「平成28年分のふるさと納税の取扱」

 

1.クレジット決済を希望される方で、平成28年分の寄附扱いにするためには、12月31日(土)までに申込と決済が完了していることが必須となります。

 申込は12月31日でも決済が1月1日になると平成29年分扱いになりますので、早めの手続きをお願いします。

 

2.ワンストップ特例制度ご希望の方は、12月15日(木)入金分まで申請書を当市から郵送しますので、1月10日(火)必着で当市に返送ください。

 書類に不備がある場合は受付ができない場合がありますので、できるだけ早く送付していただきますようお願いします。

 12月16日(金)以降に入金された方は、当市から申請書を送付しないため下記URLより申請書をダウンロードして必要事項に記入・押印して当市に送付してください。

 http://www.furusato-tax.jp/onestop.html

 

3.12月10日(土)受付から郵便からの振替・納付書による支払方法を 選択された方は、平成29年分の寄附扱いとなり郵便振替用紙など書類は年明けに郵送します。

 ただし、口座振替は12月30日(金)までに指定口座に入金した場合、現金書留は12月27日(火)までに八幡浜市役所到着分については、平成28年扱いとなります。

 

4.確定申告に必要な寄附金受領証明書は、寄附者全員(ワンストップ特例制度を利用される方も含む)に送付します。

 

○こちらの申込みフォームから寄附の申込みができます。

【外部リンク】

お礼の
特産品

 

 

○郵送、FAX、電子メール等で申込する場合は下記からダウンロードしていただき、ご送付願います。
 なお、電子メールを利用される場合は、件名に「ふるさと納税」とご記入ください。

寄附(ふるさと納税申出書)
寄附(ふるさと納税申出書)

 

 

 

 

 

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

 

 

 

 

寄附申出先

〒796-8501
愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号
八幡浜市政策推進課
TEL 0894-22-3111
FAX 0894-21-0409
メール furusatotax@city.yawatahama.ehime.jp