平成23年11月24日 臨時会 議案一覧

公開日 2014年09月19日

議案番号 件  名 提案理由他 審議結果
報告第17号 専決処分の報告について
 (八幡浜市役所保内庁舎駐車場内において発生した接触事故に係る相手方との和解及び損害賠償の額の決定について)
 平成23年9月20日午後5時20分ごろ、八幡浜市保内町宮内1番耕地127番地、八幡浜市役所保内庁舎駐車場内において発生した市所有車両との接触事故により、移動中の車両に損害を与えた。このため相手方に与えた損害に対し、国家賠償法第1条第1項の規定に基づき、その損害を賠償するため。 報告
報告第18号 専決処分の報告について
 (八幡浜市双岩コミュニティ公園の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について)
 台風等の影響で工事に不測の日数を要し、当初の供用開始日に間に合わなくなったことに伴い、条例の施行日を変更する必要が生じたため。 原案承認
報告第19号 専決処分の報告について
 (宮内地区公民館による草刈作業中に発生した自動車破損事故に係る相手方との和解及び損害賠償の額の決定について)
 平成23年10月9日午前9時30分ごろ、八幡浜市保内町新宮内交差点付近において、宮内地区公民館による草刈作業中に、草刈機で石を跳ね飛ばし、信号待ちで停車中の車両に損害を与えた。このため相手方に与えた損害に対し、民法第709条の規定に基づき、その損害を賠償するため。 報告
議案第73号 八幡浜漁港高度衛生管理型荷捌所建築主体工事請負契約の締結について  (契約の方法) 
   一般競争入札による契約
 (契約の金額) 
   1,234,485,000円
 (契約の相手方) 
   五洋・大任特定建設工事共同企業体
     代表者 愛媛県松山市千舟町四丁目4番地3
          五洋建設株式会社四国支店
             常務執行役員支店長 荒木 正美
原案可決
議案第74号 八幡浜漁港高度衛生管理型荷捌所機械設備工事請負契約の締結について  (契約の方法) 
   一般競争入札による契約
 (契約の金額)
   202,650,000円
 (契約の相手方) 
   四電工・井上設備特定建設工事共同企業体
     代表者 愛媛県八幡浜市字川通1460番地125
          株式会社四電工八幡浜営業所
            所長 中島 歳徳
議案第75号 市道松柏矢野町線事故の相手方との和解及び損害賠償の額の決定について  平成22年8月26日午前10時00分頃、八幡浜市字下松影1094番2に隣接する市道松柏矢野町線において、幅約20cm×10cm、深さ約10cmの穴ぼこがあったため、市道走行中の相手方が、自転車の前輪をとられて転倒し負傷した。このため相手方に与えた損害に対し、国家賠償法第2条第1項の規定に基づき、その損害を賠償するため。
議案第76号 八幡浜市長等の給料の特例に関する条例の一部を改正する条例の制定について  高度衛生管理型荷捌所建設工事が入札中止に至ったことに対し、市長及び副市長の給料を1ヶ月間減額することにより、理事者としての責任を明確にするため。
議案第77号 八幡浜市職員の給与に関する条例等の一部を改正する条例の制定について  八幡浜市職員の給与を人事院勧告に準じるため、所要の改正を行うため。
議案第78号 八幡浜市漁業近代化振興事業資金の融通に関する条例の一部を改正する条例の制定について  八幡浜漁業協同組合の信用事業が愛媛県信用漁業協同組合連合会へ全部譲渡されることを受け、同連合会等を新たに融資機関に加え、漁業の振興を目的とする低利資金の融資を停滞なく継続させるため。

お問い合わせ

議会事務局
住所:愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号
TEL:0894-22-5998
FAX:0894-22-5963
このページの先頭へ戻る