八幡浜市制施行10周年記念事業  「昔懐かしい八幡浜」写真を募集します

2015年2月27日
 八幡浜市では平成27年3月28日に市制施行10周年を迎えるに当たり、写真展示による八幡浜市の歩みを紹介したいと考えています。
 八幡浜市のまちの昔を知ることは、これからの市のまちづくりに欠かせません。歴史的な資源は、まち並みが時代の流れとともに変化しようとも変わることなく、今に受け継がれています。
 そこで、皆さまがお持ちの懐かしい八幡浜の風景、暮らし、行事等が写っている写真、未来に残したい写真を募集します。
 

1 募集する写真

昔懐かしい八幡浜の風景、暮らし、行事等が写っている写真

撮影時期は、市制施行日(平成17年3月28日)以前の旧市町の写真

2 応募資格

どなたでもご応募できます。

3 募集期間

平成26年10月1日(水)~平成27年2月27日(金) 募集は終了しました

4 応募規格カラー、モノクロ問わず、組み写真、合成写真は不可

プリント写真の場合:サイズはA4以内、ポジ・ネガ可

※プリント写真をデータ化してご提供いただける場合は、JPEG形式でサイズは1280p×960p以上でお願いします。

5 応募方法

応募票に必要事項を記入し、写真と共に、下記のいずれかの方法でご応募下さい。なお、応募票は、下記からダウンロードできるほか、政策推進課と保内庁舎管理課に備えてあります。

昔懐かしい八幡浜写真 応募票(word)  昔懐かしい八幡浜写真 応募票(pdf)

 

○持参又は郵送の場合

 

①持参

八幡浜市役所政策推進課(八幡浜庁舎3階)または保内庁舎管理課(保内庁舎1階)へ持参

受付時間:月曜~金曜(祝日除く)8:30~17:00

 

②郵送

〒796-8501 愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号

八幡浜市役所政策推進課秘書広報係 宛

※ 応募点数に制限はありません。

 

○電子メールの場合 E-mail:seisaku@city.yawatahama.ehime.jp

 

※ご応募いただいた方には、記念品を差し上げます。

6 応募に関わる留意点

①撮影範囲は八幡浜市内に限ります。

②写真等は応募者が撮影されたもの又は所持されているもので、著作権及び所有権を有するものに限ります。

③写真等に個人を特定できるような人物(第三者)が写り込み、本人の承諾を得られないなどの著作権、肖像権等に問題が生じる見込みのあるものはご遠慮ください。(第三者からの著作権侵害、肖像権侵害の請求は、一切お受けできません。)

④提供された写真は、市がデータ化した後、お返しします。

⑤データ化した写真の使用権、著作権等は八幡浜市に帰属します。なお、展示する際の写真の選定は八幡浜市が行います。

⑥提供された写真は、利用目的の範囲内で編集(トリミング)する場合があります。

7 公開予定

市制施行10周年記念式典の会場にて写真を展示させていただきます。

また、市の魅力発信のための事業や広報活動等(市の印刷物,ホームページ等)で活用させていただきます。

8 問い合わせ

八幡浜市役所 総務企画部 政策推進課 秘書広報係

TEL : 0894-22-3111 (内線1344)

FAX:0894-24-0610