八幡浜市制施行10周年記念事業  「30年後の八幡浜」中学生作文コンクール

2015年2月10日

1 趣旨

 八幡浜市では、市制施行10周年記念事業として、将来を担う中学生の皆さんに、目指すべき将来の八幡浜の姿と自分の夢とを一緒に考えてもらい、まちづくりへの興味を高めてもらうことを目的として、八幡浜の将来像と未来の夢をテーマにした作文のコンクールを開催します。

 

2 テーマ

「30年後の八幡浜がこんなまちになったらいいな」、「30年後、私は八幡浜のまちで、こんな仕事や活動をしたい」(題名は自由)

 

3 募集内容

ア 応募対象

 市内在学の中学校2年生

イ 応募規定

 ① 400字詰め原稿用紙2~3枚とします。

 ② 原稿は、日本語により表記された自筆によるものとします。

 ③ 作品の裏面に、応募票を貼り付けてください。

 

4 応募

(1) 応募方法

  各中学校経由で応募してください。

(2) 応募締め切り

  平成27年2月10日(火)必着 募集は終了しました

(3) 問い合わせ先

  市総務企画部政策推進課秘書広報係 [☎] 22-3111(内線1344)

 

5 審査

 市制施行10周年記念事業実行委員会審査部会で審査し、以下の賞作品を決定します。

 最優秀賞 1点 優秀賞 2点 特別賞 2点

 ※賞品として図書券を贈呈します。

 

6 入賞発表

 入賞者には、平成27 年3月末までに所属する学校を通じてお知らせするとともに、入賞者名等を市広報及びホームページで発表します。

 

7 作品発表等

  市制施行10周年記念式典の際に、賞状及び賞品を授与するとともに、最優秀賞の作文は会場で発表していただく予定です。

 

8 応募上の注意

(1) 入賞作品及び入賞者の氏名・学校名・学年は、報道発表、市広報及びホームページへの掲載を予定していますので、あらかじめご了承ください。

(2) 作品は一人1点とし、自作・未発表のものに限ります。

(3) 応募作品の使用権は八幡浜市に帰属します。

(4) 応募作品は学校を通じて後日返却します。

(5) 取得した個人情報は本コンクールの運営以外に使用しません。ただし、作品の掲示等にあたっては、学校名、学年、氏名を掲出します。