八幡浜市水道事業評価委員会審議結果の公表について

2015年3月19日

 平成27年2月27日に開催された八幡浜市水道事業評価委員会の審議結果及び八幡浜市の対応について公表します。

 

 八幡浜市では、水道施設や管路の老朽化が進んでいることから、平時の給水はもとより、地震等の災害時にも安定的給水を確保するため、施設の更新や耐震化に向けた取り組みとして、水道ビジョン・上水道耐震化計画を策定し、平成27年度から平成37年度にかけて八幡浜市上水道老朽管更新事業を行うこととしています。

 

○事業評価の実施について

 

 厚生労働省の国庫補助を受けて実施する水道施設整備事業は、事業の効率的な執行及びその実施過程の透明性の一層の向上を図るため、事業費10億円以上の事業を対象に事前評価を実施することとされています。

 

○八幡浜市水道事業評価委員会の設置について

 

 八幡浜市水道事業評価委員会は、厚生労働省が定めた水道施設整備事業の評価実施要領に基づき、八幡浜市水道事業が行う水道施設整備事業について、客観的に事業評価を行うことにより、水道施設整備事業を適切かつ的確に実施するため設置するものです。

 

○八幡浜市水道事業評価委員会の審議結果について

 

・[評価の内容] 

・[評価書概要]

 

○審議結果に対する八幡浜市の対応について

 

・[対応方針]

お問い合わせ

水道課
電話:0894-36-0621