八幡浜市制施行10周年記念式典の開催について

2015年4月23日

 平成17年3月28日に八幡浜市と保内町が合併し、本年、市制施行10周年を迎えることとなりました。この10年を節目として、これまで築き上げてきた礎を更に堅固にするとともに、市民の一体感の更なる醸成を図り、今後の八幡浜市発展の新たなるスタートとするため『八幡浜市制施行10周年記念式典』を開催します。

 事前の参加申し込みは不要です。どなたでも入場できますので、ぜひご来場ください。

 

と き

 平成27年5月9日 土曜日 13時30分~ (受付は12時30分から行います)

 

ところ

 八幡浜市文化会館 ゆめみかん大ホール

 

主な内容

【記念式典】

・来賓祝辞

・名誉市民称号贈呈

・「30年後の八幡浜」中学生作文コンクール最優秀賞受賞者表彰並びに作文の朗読…など      

 

【記念講演】

「幸せの条件~よりよい人間関係のために」

  東京大学名誉教授・医学博士  養老(ようろう) 孟司(たけし) 氏

 

※お席は十分用意しておりますが、満席となった場合は入場できませんのであらかじめご了承ください。

※式典当日は、文化会館付近の駐車場は、市外からの来賓及び被表彰者専用としており、専用の駐車券がなければ駐車できません。大変ご迷惑をおかけしますが、公共交通機関をご利用になるか、お車でご来場される場合は可能な限り乗り合わせていただき、①保内庁舎敷地②保内福祉会館前③ゆめみかん東出口前④青石寮跡地をご利用ください。

 

1a.png

お問い合わせ

政策推進課
電話:0894-22-5987