第2次八幡浜市総合計画(平成28年度~平成37年度)を策定しました

記事番号: 1-392

公開日 2016年03月31日

 八幡浜市ではこの10年間、新市誕生にあわせて策定した第1次八幡浜市総合計画に基づきまちづくりを進めてきました。その結果、八幡浜港(港湾・漁港)振興ビジョンの推進、市立八幡浜総合病院の改築といった重要施策をはじめ、道路や上下水道など都市基盤整備、合併したそれぞれの地域の均衡化、あるいは新市の一体感を醸成するための各種施策を推進するなど一定の成果を上げてきました。しかし一方で、積み残した課題や新たに浮上してきた課題もたくさんあります。市では、第1次八幡浜市総合計画が平成27年度で終期を迎える中、社会情勢や市民ニーズの現状、さらには将来予測を踏まえ、現状抱えている課題を再整理し、新時代に向けたまちづくりの基本的指針を定めるために第2次八幡浜市総合計画を策定しました。

 

(添付ファイル)

第2次八幡浜市総合計画

第2次八幡浜市総合計画(ダイジェスト版)

この記事に関するお問い合わせ

総務企画部 政策推進課
郵便番号:796-8501
住所:愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号
TEL:0894-22-5987
FAX:0894-21-0409

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る