マイナンバー「通知カード」の受取について

2016年8月2日

 マイナンバー(個人番号)通知カードは、平成27年10月5日時点の住民票の住所へ簡易書留(転送不要)で郵送しています。配達時に不在で郵便局での保管期間を過ぎた場合や、転居などの理由で受け取れなかったカードは市民課で保管していますので、まだ受取っていない方は、市民課までご連絡ください。

 

(表面) (裏面)
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通知カードの受取場所及び受取時間

・受取場所:市役所市民課2番窓口(㊟保内庁舎管理課ではお渡しできません)

・受取時間:午前8時30分~午後5時15分まで(執務時間中)

※必要書類をご準備の上、直接窓口へお越しください。

 

ご持参いただく必要書類

窓口に来庁する人 受取人本人の本人確認書類 代理人の本人確認書類 戸籍謄本等 委任状
本人又は同一世帯員 必要(※1)      
法定代理人(未成年の親権者、成年後見人) 必要(※1) 必要(※1) 必要(※2)  
任意代理人 必要(※1) 必要(※1)   必要(※3)

 

(※1)本人確認書類の原本(次の①もしくは②のいずれか)

①1点でよいもの(運転免許証、旅券、身障者手帳、顔写真付住基カード、在留カード等)

②2点必要なもの(健康保険証、年金手帳、介護保険証、預金通帳、医療受給者証等)

 

(※2)戸籍謄本は本籍が八幡浜市の場合は不要です。

 

(※3)委任状 (PDF)

※病気、身体の障害、その他やむを得ない事情がある場合などで委任状をもらうことが困難な場合は、一度お問合せください。

お問い合わせ

市民課
市民係
電話:0894-22-3111