「マンホールカード」を配布開始!

2016年12月1日

 はまぽんがデザインされたマンホール蓋がデザインされた「マンホールカード」を12月1日から配布開始します。

 

【「マンホールカード」ってなに?】

 マンホールの蓋は、各自治体によって、その地域の特色を生かしたデザインとなっています。下水道事業に関心を持ってもらうため、国土交通省が主体の下水道広報プラットホーム(GKP)が全国の各自治体と共同してコレクションカードとして企画しました。

 八幡浜市では、第3弾の12月1日(木)から配布します。県内では当市のほか、松山市、新居浜市でも配布を開始します。

 

【マンホールの蓋について】

 このカードに掲載されているはまぽんのマンホール蓋は、今秋、保健センターのウォーキング事業で、「JR八幡浜駅~みなっと」までの千丈川沿いのコースに道標として設置したものです。

 

【「マンホールカード」はどこでもらえるの?】

みなっと内にあるみなと交流館で配布しています。  

∇配布場所   八幡浜みなっと みなと交流館   

∇配布時間   午前9時~午後6時

※ ただし、年末年始(12/29~1/3)はお休みです。   

∇配布予定枚数 4,000枚 (おひとり様1枚に限らせていただきます。)

※ 全国統一ルールにより、郵送、予約は対応出来ません。

 

【問い合わせ先】

市役所下水道課 ☎22-3111 内線2249   

下水道広報プラットホーム(GKP)※外部リンク http://www.gk-p.jp

 

01.png

お問い合わせ

下水道課
業務係
電話:0894-22-3111
ファクシミリ:0894-36-2201