八幡浜市公共施設等総合管理計画(案)のパブリックコメントを募集します

2017年3月14日

 

 

案件名

八幡浜市公共施設等総合管理計画(案)

募集期間

平成29年3月14日(火)~平成29年3月24日(金)

募集の趣旨

 わが国では、戦後の復興期から高度経済成長期にかけて、多くの公共建築物やインフラ施設といった公共施設等の整備が進められ、その当時整備された公共施設等は整備後、既に40年以上が経過し、その多くが耐用年数を超過した状況となっています。

 本市においても、高度経済成長期末期からバブル崩壊期にかけて公共施設等の集中的な整備を実施しており、将来の公共施設等に係る建替えや改修などの更新費用が増加することが予測されます。更に、社会情勢の変化や、今後の人口減少などにより、公共施設等の住民ニーズや必要量も変化していくことも予測されます。これらの現状を踏まえて、早急に公共施設等の全体の状況を把握し、また長期的な視点をもって、更新・統廃合・長寿命化などの計画を策定することで、市の財政負担を軽減・平準化するとともに、公共施設等の今後の在り方の見直しが必要となっています。

 このたび、これからの市有施設の在り方に関する総合的な基本計画として、「八幡浜市公共施設等総合管理計画(案)」を策定しました。

 本計画をより良いものとするため、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

寄せられた
ご意見について

 皆様よりいただきましたご意見に対する市の考え方につきましては、募集期間終了後、市のホームページ及び実施機関が指定する場所にて公表させていただきます。(個人への直接の回答は行いません。また、個人情報の公表もいたしません。)

案件の内容

八幡浜市公共施設等総合管理計画(案)

提出方法

住所・氏名を明記の上、次のいずれかの方法にてご提出下さい。

電子メール、ファクシミリ、郵便、実施機関が指定する場所への直接持参

E-mail:seisaku@city.yawatahama.ehime.jp

 

応募用紙 PDF WORD

実施機関が
指定する場所

八幡浜市政策推進課(八幡浜庁舎3階)
八幡浜市保内庁舎管理課(保内庁舎1階)

応募先
問合わせ

〒796-8501

愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号

八幡浜市総務企画部政策推進課 行政改革推進係

TEL:0894-22-3111(内線1343)

FAX:0894-24-0610

E-mail:seisaku@city.yawatahama.ehime.jp