八幡浜市農産物加工施設(仮称) 嘱託職員の募集

2017年4月17日

職務内容

・施設及び食品加工機器等の衛生管理業務

   農産物加工施設は、NPO法人みかんの花工房が使用許可を受け利用管理を行いますが、人的・財政的体制は設立間もない法人であるため脆弱な状況です。
   加工施設として衛生管理を保つためには、加工機器の使用後に分解・洗浄などの作業が必要となります。この作業を行うにあたり、施設を利用するNPO法人みかんの花工房会員には機器の取扱いに長けた経験者がおらず技術的に難しい状況です。使用後の掃除、洗浄など決まりを作り各会員が行う予定ですが、それを最終確認する者がいなければ、次の利用者がすぐに利用できないことも想定されます。これらの問題解決のために、施設及び機器等全体の衛生管理業務を行う人員配置が必要です。

 

・6次産業化推進業務(商品開発支援・販路開拓支援 等)

 

   加工施設の整備と併せて、当市の6次産業化推進のためには、加工技術の向上と加工品の市場動向の把握や新たな販路開拓が必要と考えています。特に加工施設を利用管理するNPO法人みかんの花工房に求められている期待は大きいものがあり、今後の6次産業化の推進母体となるものです。

 市の6次産業化推進のため、NPO法人みかんの花工房会員と共に新たな商品開発支援・既存加工品の品質向上支援・販路開拓支援・各種研修会の開催支援等を行っていただく予定です。

 

募集人数

1名

募集期間

平成29年4月17日(月)~平成29年4月28日(金)

 

面接日時

書類選考後に連絡(締切後10日間程度の後を予定しています)

 

給与

150千円~200千円/月  
※食品加工機器メーカー勤務経験者 優遇
※食品衛生責任者の経験者 優遇

勤務時間

1.食品加工施設完成(H29.8末予定)までは、8:30~17:15とし、施設オープンまでの各種準備作業及び6次産業化推進業務を行っていただきます。
2.施設オープン後は、施設の利用状況により異なりますが、8:30~21:30頃までの間で8時間程度の勤務とし、施設管理業務及び6次産業化推進業務を行っていただきます。

 

試験内容

書類選考(履歴書・職務経歴書(様式自由)・受験申込書)
個別面接試験

応募方法

・面接ご希望の方は、事前に応募書類(履歴書・職務経歴書・受験申込書)を郵送又は持参してください。書類選考後、面接日時等をご連絡します。
・受験申込書はこちら (市役所にもあります)


【申込期間】
平成29年4月28日(金) 必着


【書類送付先】
〒796-8501
八幡浜市北浜一丁目1番1号
八幡浜市 産業建設部 農林課  求人受付 宛


【問合せ】
TEL 0894-22-3111(内線1455)