8月オープン!大島交流館の愛称が決定しました!

記事番号: 1-1817

公開日 2018年07月04日

8月にオープンする大島交流館の愛称が決定しましたので、お知らせします。

 

愛称

大島交流館「大島テラス

 

選考理由

・大島交流館から生まれた活気が島内、ひいては八幡浜市全体に波及するよう「照らす」という願いが込められている。

・大島交流館は定期船を降りるとすぐに見える開放的な「テラス」席が特徴的な建物である。

・老若男女誰からも呼びやすく覚えやすい名前であり、末永く、多くの人に愛されることが期待できる。

 


 

大島交流館「大島テラス」は島イベントの開催や島くらしの情報発信拠点のほか、島民グループが自ら運営するカフェが併設しており、島ごはんを楽しむことができます。大島のゆったりとした時間の流れを満喫できること間違いなしです。

 

いやしの楽園「大島」に一度、足を運んでみませんか?

 

\8月11日にはオープニングイベントを開催予定です/

餅まきやお菓子まきを予定しています。ご家族・ご友人とぜひお越しください!

※詳細については決まり次第、お知らせします。

大島の観光スポットやMAPは大島ポータルサイトをご覧ください。

 

≪大島ポータルサイト≫ 

https://yawatahamaoshima.com/ 

市公式HPのトップページからバナーでリンクしています。

 

バナー.png

この記事に関するお問い合わせ

総務企画部 政策推進課
郵便番号:796-8501
住所:愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号
TEL:0894-22-5987
FAX:0894-21-0409

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る