「第5回やわたはま産業まつり」における「やわたはまPRブース」の出店団体募集について

2018年8月9日

 八幡浜市では、平成26年度から、産業の振興と地域経済の活性化はもとより、観光振興に寄与することを目的として開催しております「やわたはま産業まつり」を、今年度は、11月11日(日)に「八幡浜みなっと・緑地公園」において開催します。
 ついては、出店団体を募集しますので、下記の開催概要、出店概要をご確認の上、ご応募ください。

 

【開催概要】

 

1 名称

第5回やわたはま産業まつり

 

2 開催趣旨

●「みかんと魚とちゃんぽんのまち八幡浜」の魅力を発信するイベントを道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと」で開催することにより、「八幡浜みなっと」が観光客誘致の拠点となるよう取り組む。
●八幡浜湾にて航空アクロバットショーを実施し、二宮忠八翁の功績をたたえるとともに、忠八翁が空にかけた思いを飛行機に乗せて、老若男女で楽しめるまちづくりを目指すと同時に八幡浜の知名度向上を図る。
●産業の振興と地域経済の活性化はもとより、観光振興に寄与する。
●「八幡浜みなっと」が九州と四国を結ぶフェリーの四国側の玄関口となることから、九州方面(大分・宮崎)から東九州自動車道を利用した観光客の入込を図る。

 

3 日時

平成30年11月11日(日)【10時00分~16時00分】

 

4 会場

道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと」緑地公園
〒796-0087 愛媛県八幡浜市字沖新田1581番地23
連絡先:0894-21-3710(みなと交流館)

 

5 主催

やわたはま産業まつり実行委員会

 

6 後援(予定)

愛媛県、愛媛新聞社、読売新聞松山支局、朝日新聞松山総局、毎日新聞松山支局、NHK松山放送局、南海放送、テレビ愛媛、あいテレビ、愛媛朝日テレビ、FM愛媛、八幡浜新聞社、八西CATV等

 

7 協賛

八幡浜市観光物産協会

 

8 入場料

無料

 

9 来場者目標

12,000人

 

10 企画内容

●やわたはまPRブース(みかん、魚、ちゃんぽん等の地元特産品部ブース)[約20ブース]
●大分県中部地域PRブース[約5ブース]
●航空アクロバットショー
●ステージイベント(オープニング、各ブースPRタイム、ゆるキャラステージショー・写真撮影、もち&お菓子まき、フィナーレ等)

 

【出店概要】

 

1 出店スペース

やわたはまPRブース(テント半張またはテント1張

 

2 出店料

無料

 

3 出店条件

市内に在住又は市内で店舗等を経営されている団体であること。
 ⇒一団体につき1ブースのみの申請とさせていただきます。

 

4 事務局側準備備品

 テント(半張または1張)、長机、パイプ椅子
 ⇒事務局で用意させて頂く備品は、上記のとおりとなりますので、それ以外の備品については、出店者側でご準備願います。


 ⇒長机、パイプ椅子の用意できる数については、次のとおりです。不足分については、出店者側でご準備願います。

   ○テント半張を希望された場合・・・・ 長机2台、パイプ椅子1脚
   ○テント1張を希望された場合・・・・  長机3台、パイプ椅子2脚

 

5 提出書類

「やわたはまPRブース」出店申込書

販売商品一覧表

保健所への営業許可申請について

⇒「保健所への営業許可申請について」は、実演販売の場合のみ提出が必要となります。既製商品のみの販売の場合は、提出は不要です。

 

6 提出期限

平成30年8月29日(水)【必着】

 

7 提出方法

下記のいずれかで提出ください。

 

●郵送  〒796-8501 八幡浜市北浜一丁目1番1号 八幡浜市役所 八幡浜庁舎4階 商工観光課

●FAX  0894-24-6180

●MAIL yano-takahiro@city.yawatahama.ehime.jp

 

8 その他

●出店スペースに限りがありますので、応募者が多かった場合については、抽選とさせていただきますので、ご了承ください。

●出店に伴う注意事項等の詳細内容については、後日送付させていただきます。
●抽選となる場合は、9月5日(水)までにご連絡いたします。それまでに連絡が無い場合は、出店可ということになります。

お問い合わせ

商工観光課
商工観光係(内線1443、1445)
電話:0894-22-3111
ファクシミリ:0894-24-6180