伊予銀行旧川之石支店寄付受納式及び伊予銀行旧川之石支店を生かした地域の活性化に向けた連携・協力協定締結式を行いました

2018年9月12日

 平成30年9月5日(水曜日)、株式会社伊予銀行様より旧川之石支店の土地建物及び関係の資産の寄付をいただき、この資産を生かした地域の活性化に向けた連携・協力協定を締結しました。

 

 今回の寄付は、伊予銀行川之石支店が保内庁舎に移転(平成28年8月29日)したことに伴い、愛媛県最初の銀行として、長く地域の発展と共に歩んできた創業の地を、今後も地域の貴重な財産として有効活用してもらいたいとの意向により、伊予銀行様からの寄付の申し入れをいただいたものです。

 

 寄付受納式では、株式会社伊予銀行の大塚岩男頭取から市長に目録をいただき、市長からは感謝状を贈呈し、「愛媛県最初の銀行であり伊予銀行発祥の地でもある財産をいただき、今後、市として大切に管理し有効に活用させていただきます。」とお伝えしました。

 

1.png

 

2.png

 

 引き続き、八幡浜市、伊予銀行、保内町商工会及び川之石地区公民館の四者が協定書に署名しました。
 この協定は、四者が今回寄付いただいた伊予銀行旧川之石支店の維持管理に努め、その資産の活用に関して連携・協力することにより、地域の活性化と経済の活性化を図ることを目的としています。

 

3.png

お問い合わせ

財政課
管財係
電話:0894-22-3111