八幡浜市人材確保支援事業補助制度創設のお知らせ

記事番号: 1-563

公開日 2018年10月25日

八幡浜市では、市内中小企業等のプロフェッショナル人材の確保を支援し、新事業展開等の新たな成長を促進して市内産業を活性化することを目的として、愛媛県プロフェッショナル人材戦略拠点の支援を受け、プロフェッショナル人材を採用した場合に要する経費の一部を市の予算の範囲内で助成します。

 

◆プロフェッショナル人材とは

受け入れ先の会社等が必要とする、専門分野に関する高度な知識及び職業経験がある方で、経営の強化につながるような活躍が期待できるとして、受け入れ先の会社等が認めた者

 

内容等

 

補助対象者(主な要件)

・市内に本社又は主たる事務所若しくは事業所を有すること。

・雇用保険適用事業所の事業主であること。

・市税等の滞納がないこと。

・公序良俗に反する事業を行っていないこと。

 

補助対象経費及び補助金の額

■愛媛県プロフェッショナル人材戦略拠点による登録を受けた民間人材ビジネス事業者へ支払う人材紹介手数料

■補助対象経費の2分の1以内の額とし、75万円を限度とする。

 

補助金要綱

八幡浜市人材確保支援事業補助金交付要綱

※本制度の活用をご検討の方は、事前に下記問い合わせ先にご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ

産業建設部 商工観光課
郵便番号:796-8501
住所:愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号
TEL:0894-22-3101
FAX:0894-24-6180

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る