マーマレード大会を盛り上げる地域イベントの企画提案を募集します

2022年2月1日

令和4年4月に開催される、第4回ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会に向けて、大会を盛り上げるための地域イベントの企画提案を募集します。

みなさんのアイデアと実行力で大会を一緒に盛り上げてみませんか?

チラシ

 

募集期間

令和4年1月26日(水)~2月21日(月)

※土・日・祝日を除く、午前8時30分~午後5時15分までに、市役所農林課世界マーマレード大会推進室(八幡浜庁舎4階)へ提出してください。

 

対象者

募集の対象者は、八幡浜市内に活動場所を有する

  1. 地域づくり事業を実施する非営利活動法人、地域づくり団体、ボランティア団体、実行委員会、協議会等
  2. 文化協会、体育協会等の文化スポーツ団体
  3. 地域の自治会、町内会等のコミュニティ団体
  4. 商工会議所、商工会、農業協同組合、森林組合、漁業協同組合等の産業経済団体
  5. その他会長が適当と認めるもの
    です。

 

募集する事業の内容

募集する事業は、次の1.~4.のいずれにも該当するものとします。

  1. 市内外から広域的に多数の集客が見込まれ、かつ、地域経済の活性化に寄与すると認められるもの
  2. 大会のPRや課題解決につながるもの
  3. 市民団体等により主体的な企画及び運営が行われるもの
  4. 令和4年4月9日(土)~4月17日(日)に実施するもの

 

補助対象経費

補助金の交付の対象とする経費は、事業を実施するために必要な経費のうち、次の経費を除いた額とします。

  1. 飲食費等慰労、懇親又は交際を目的とした経費
  2. 団体の経常的な活動に要する経費
  3. 団体の構成員に対する人件費
  4. その他会長が適当でないと認める経費

 

補助金の額

補助金の額は、補助対象経費から事業で得た収入を控除した額の10分の10とし、1事業につき10万円を限度とします。ただし、会長が当該事業の内容が極めて公益性が高いと認める場合は、この限りではありません。(詳細は事務局にお問い合わせください。)

なお、算出した補助金の額に1,000円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てた額となります。

 

事務手続き

  1. 企画提案書提出
    企画提案書に以下の資料を添付し、2月21日(月)までに市役所農林課世界マーマレード大会推進室まで提出してください。

    添付資料
    • 収支予算書
    • 団体概要書
    • 企画提案書様式(PDFWord
  2. 提案事業の選定
    提出いただいた提案書は、必要要件の不備がないかなどの形式審査を行ったのち、実行委員会にて事業内容を総合的に審査し、予算の範囲内において採択事業を決定します。
    審査結果は申請者に通知します。
  3. 補助金の申請
    交付申請書(様式1号)を指定する期間に農林課世界マーマレード大会推進室へご提出ください。
    なお、補助金の手続きについては、「ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会地域イベント補助金交付要綱」をご確認ください。
  4. ~6.イベント実施・報告、補助金の交付
    補助金の交付決定通知後、事業実施に向けた準備等を進めていただき、マーマレードウィークでのイベント実施後、報告書(様式第5号)の提出をお願いします。
    報告書の内容に問題がなければ、その後請求書(様式7号)を提出いただきます。その後補助金が交付されます。

お問い合わせ

農林課
世界マーマレード大会推進室
電話:0894-22-3117
ファクシミリ:0894-24-6180