八幡浜市民文化活動センターの1階フロアが完成しました/貸館の受付を開始します

2020年5月14日

 

八幡浜市民文化活動センターの概要

八幡浜市民文化活動センターは、市民の皆さんの自主的な文化・芸術活動、ボランティア活動等を支援するための施設です。「練習」の場、「発表」の場、「鑑賞」の場、そして、ボランティア活動の「企画」の場等としてご利用ください。

 

新たな趣味や活動を探したい!自分の作品や日頃の成果を見てもらいたい!思いっきり楽器の練習をしたい!一緒に演奏する仲間を探したい!・・・八幡浜市民文化活動センターが、市民の皆さんの「やりたい」ことが実現する場に、そして日々の暮らしに豊かさと彩りを添える場になることを願っています。

※詳しくはこちらをご覧ください。

 

予約の受付を開始します(新型コロナウイルスの状況により貸館を中止する場合があります)

電話もしくはセンター事務室にて予約を受け付けます。(予約受付時間/開館日の9:00~17:00)

●会議室・和室・・・5月12日以降分を受け付けます。
●音楽練習室・スタジオ・八幡浜市美術館・ホール・・・貸館開始日は未定ですが、利用希望がございましたらご相談ください。

※貸館開始日が決定しましたら、改めてHP等でお知らせします。

 

▼申請書ダウンロード
 使用許可申請書(Excel)(20KB)

 使用許可申請書(PDF)(60KB)

 使用許可申請書記入例 (121KB)

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、当面の間、下記事項についてご協力をお願いします

  1. 参加人数は、最大でも50人までとすること。
  2. 三つの密(密閉、密集、密接)の発生が原則想定されないこと。(人と人との間隔はできるだけ2mを目安に)
  3. 大声での発声、歌唱や声援、又は接近した距離での会話等が原則想定されないこと。
  4. 飲食を伴う会議等ではないこと。
  5. その他、必要に応じて、適切な感染防止対策(入場者の制限や誘導、手指の消毒設備の設置、マスクの着用、室内の換気等)が講じられること。
  6. 特定警戒都道府県から来市・帰市して2週間以内の人は参加しないこと。
  7. 体調の悪い人、37℃以上の熱がある人は参加しないこと。
  8. 感染が発生した場合の参加者への確実な連絡と行政機関の調査へ協力すること。

お問い合わせ

生涯学習課
八幡浜市民文化活動センター事業係
電話:0894-21-3335
ファクシミリ:0894-21-3336