第8回八幡浜市食育コンクールの結果について

2021年11月22日

「第8回食育コンクール入賞者と作品名」掲載内容に関するお詫びと訂正

10月22日付で発表しました「食育コンクール入賞者と作品名」について、作品の掲載誤りがありましたので、下記のとおり訂正させていただきます。

対象者の方、ならびに関係者各位にご迷惑をおかけしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。

 

  • 対象部門 ポスター(小学校低学年)の部
    真穴小 二宮波瑠乃さんと、江戸岡小 清水菜々美さんの絵の配置違い

 

*訂正分を添付しています。

第8回八幡浜食育コンクールの結果

 


 

(令和3年10月22日掲載)

第8回食育コンクール受賞作品決定!

 

八幡浜市では、食育の推進を目的として食育コンクールを実施しています。

今年度は「食べることを大切にしよう」をテーマに絵画、ポスター、絵手紙、スローガンの4部門で作品を募集しました。4部門合わせて1,000人以上の方にご応募いただきました。

10月上旬にそれぞれの部門で選考の結果、入賞作品が決定しましたので報告します。

ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

11月23日(火)に八幡浜みなっと みなと交流館にて作品の展示を行います。受賞者以外の方も観覧いただけますので、お立ち寄りください。また、市内各所にて受賞作品の巡回展を予定しています。すばらしい作品をご覧いただき、自分の体をつくる大切な食事について、ふりかえってみる機会にしてみてはいかがでしょうか。

※巡回展のスケジュールにつきましては、12月広報とホームページにて後日お知らせします。

お問い合わせ

保健センター
健康栄養係
電話:0894-24-6626