【お願い】コロナウイルス感染拡大に伴う大島渡航等について

2020年11月20日

大島へ渡航される皆さまへ(令和2年11月20日現在)

現在、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大がみられております。

大島では、島民約200名のうち、約70%が高齢者という超高齢化の離島です。

島内では医療体制が不十分であり、島外への移動手段は「船」しかありません。

島民の皆様は、コロナ感染への不安の中で生活されています。

 

そのため渡航した際、島内滞在中は必ずマスクの着用をお願い致します。

島民の方と出会う場面でも、必ずマスク着用をお願い致します。

 

また、感染拡大がみられる地域からの来島についてもご考慮いただければ幸いです。

島内事情にもご配慮いただき、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

今後、県内でも新型コロナウイルス感染拡大がみられる場合は、

対応が変更になる場合もありますので、予めご了承ください。

 

しまカフェからのお願い

島内への新型コロナウイルス感染拡大防止のため、渡航者が多数みられた場合は、食事提供時 入店制限をさせて頂きます。

その際、事前予約された方を優先とさせていただきますので、予めご了承ください。

ご利用の際は、可能な限り前日までに事前予約をお願い致します。

ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

【お願い】コロナウイルス感染拡大に伴う大島渡航等について

お問い合わせ

政策推進課
地域づくり支援係
電話:0894-21-0413