愛媛県「愛顔の安心飲食店認証制度」について(お知らせ)

2022年1月13日

県では、県民の方々が安心して飲食店を利用できる環境を整備するため、県が定める感染予防対策の基準を遵守する飲食店の認証制度「愛顔の安心飲食店認証制度」を創設しました。

つきましては、認証を希望される県内飲食店からの申請を開始しておりますので、お知らせします。

詳細については、下記チラシをご覧ください。

認証制度

(画像をクリックすると、大きな画像が表示されます)

 

感染対策強化(促進)奨励金について

感染対策の強化・促進に取り組み、感染拡大防止と地域経済活動の両立を図るため、当認証制度を受ける飲食店に奨励金15万円が給付されます。

まだ認証を受けていない飲食店は、令和4年1月末までに事務局に認証申請をして、2月末までに認証を受けることが要件となります。

詳細については、下記チラシをご覧ください。

奨励金

(画像をクリックすると、大きな画像が表示されます)

 

感染対策マネジメントリーダーについて

認証を受けた飲食店において、感染症対策の責任者(感染対策マネジメントリーダー)として認定を受けた飲食店に対し、別途感染症対策に継続して取り組むための奨励金として5万円が給付されます。

 

問い合わせ先

愛顔の安心飲食店認証制度 事務局

(松山市港町7丁目7番地1 セキ株式会社内)

Tel:089-945-3280 平日11:00~19:00

(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)