八幡浜市公共施設等総合管理計画【改訂版】(案)に対するパブリックコメントを募集します

2022年3月14日
案件名 八幡浜市公共施設等総合管理計画【改訂版】(案)
募集期間 令和4年3月14日~令和4年3月28日
募集の趣旨

 わが国においては、高度経済成長期に建設された公共施設や道路、港湾、上下水道といったインフラ施設の老朽化が進行し、その対策が大きな課題となっています。また、地方公共団体においては、厳しい財政状況の中で、人口減少、少子・高齢化に伴う公共施設等の需要の変化にも対応していくことが求められています。

 この状況下、長期的な視点での公共施設に関する計画として、国の要請に従い、平成28年度に「八幡浜市公共施設等総合管理計画」を策定し、令和2年度には、各施設の劣化状況等を踏まえながら施設の現状把握、課題、維持管理方針を定めた個別施設計画を策定しました。

 そして今回更なる国の要請により、個別施設計画・長寿命化計画・経営戦略等の内容を反映させた「公共施設等総合管理計画の見直し」に取り組むこととされており改訂を行いました。

 本計画をより良いものとするため、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

 

※期間短縮理由 パブリックコメントの実施後、市民の皆様からのご意見等を考慮し、3月中の策定が必要なため意見公募期間を短縮するものです。

寄せられた
ご意見について
 皆様よりいただきましたご意見に対する市の考え方につきましては、募集期間終了後、市のホームページ及び実施機関が指定する場所にて公表させていただきます。(個人への直接の回答は行いません。また、個人情報の公表もいたしません。)
案件の内容 八幡浜市公共施設等総合管理計画【改訂版】(案)
提出方法

住所・氏名を明記の上、次のいずれかの方法にてご提出下さい。

電子メール、ファクシミリ、郵便、実施機関が指定する場所への直接持参

E-mail:seisaku@city.yawatahama.ehime.jp

応募用紙PDFWord

実施機関が
指定する場所
八幡浜市政策推進課(八幡浜庁舎3階)
八幡浜市保内庁舎管理課(保内庁舎1階)
応募先
問い合わせ

〒796-8501

愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号

八幡浜市総務企画部政策推進課 行政改革推進係

TEL:0894-22-3111(内線1344)

FAX:0894-24-0610

E-mail:seisaku@city.yawatahama.ehime.jp