【令和3年度】広報やわたはまアンケート結果をお知らせします

記事番号: 1-880

公開日 2022年01月18日

「広報やわたはま」について、読者の皆さんにご協力いただき、アンケート調査を実施しました。

アンケート結果を集計しましたので、お知らせします。

 

アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

今後、いただいたご意見・改善点を踏まえ、「暮らしに寄り添う広報誌」というコンセプトのもと、より身近な広報誌を目指していきます。

 

アンケート調査の概要

実施期間 令和3年10月26日(火)~11月17日(水)

実施方法 広報誌面などで周知し、はがき・Googleフォームなどで回答を受付

回答者数 534名

 

アンケート結果の概要

問 広報誌は読みやすいですか?

円グラフ

「読みやすい」「やや読みやすい」と回答した方が全体の83.9%を占めました。多くの方が今の広報誌に慣れ親しんでいることがわかります。

一方、全体の16.1%(6人に1人)の方が広報誌に読みにくさを感じています。さらに読みやすい誌面にするため、いただいた改善点などをもとに、より読みやすい広報誌を目指していきます。

詳しい結果は、こちらをご覧ください。

 

いただいたご意見をもとに、広報誌の感想を毎月募集する「まちの声」コーナーをつくりました。

いただいたご感想の一部を広報やわたはまで紹介しますので、ぜひご回答ください。

まちの声の回答はこちら!(Googleフォームに移ります)

QRコード

広報やわたはま「まちの声」募集QRコード

この記事に関するお問い合わせ

総務企画部 政策推進課
郵便番号:796-8501
住所:愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号
TEL:0894-22-5987
FAX:0894-21-0409

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る