文化会館~利用案内(使用当日の注意)~

記事番号: 1-1975

公開日 2014年08月14日

1.会館内管理

使用当日には、出演者や入場者の出入りの管理をお願いします。
座席の確保は必ず主催者側で行って下さい。(仕込み中は危険なため関係者以外の方の入場はお断りしています。)
大ホール、サブホール内では飲食や喫煙は出来ません。必ず所定の場所でお願いします。ただし、研修室、和室、楽屋、郷土文化実習室では飲食できますので飲食を伴う催し物についてはこちらの施設をご使用下さい。

2.舞台の使用

舞台、照明、音響等の施設・設備の使用・操作については、会館職員の指示にしたがって下さい。吊物を操作する際は会館職員に連絡の上、手動のものは吊物操作の経験者で操作するようにして下さい。電動の吊物は会館職員で操作しますので、触らないようにして下さい。
舞台につく会館職員は2名までですので、ピンスポット等の操作を担当する方は主催者が手配し、会館職員から説明を受けた上で操作するようにして下さい。
手の込んだ照明や音響は会館職員では対応できませんので、その場合はプロの方の手配をお願いします。

3.駐車場

機材搬入用・スタッフ等の車両は事前に会館事務所に連絡の上、搬入口に駐車下さい。
会館の駐車場は使用できますが、市役所の駐車場を使用する場合は事前に連絡下さい。

4.湯茶等

楽屋において急須・湯飲み等をお使いいただけますが、事前に事務所に連絡をお願いします。
ただし、茶葉は主催者がご用意下さい。

5.許可が必要な行為

以下の行為については会館職員の許可が必要になります。

  1. 貼り紙・テープ・くぎ・画鋲等を使用する場
  2. ホール内及び敷地内においてチラシやポスターを提示したり、寄付金の募集や物品の販売を行う場合
  3. 設備備品の使用、及び配置場所以外へ持ち出しをする場合

6.催し物終了後(原状回復)

催し物が終わりましたら原状回復と会場内のゴミ・忘れ物を回収し、会館職員にチェックを受けて下さい。その後、施設使用日誌を記入の上お帰り下さい。

その他

会場内での写真撮影や録音は著作権の問題が生じる場合がありますので十分にご注意下さい。

 

この記事に関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課 文化会館事業係
郵便番号:796-0202
住所:愛媛県八幡浜市保内町宮内1番耕地118番地
TEL:0894-36-3040
FAX:0894-36-3041
E-Mail:yumemikan@city.yawatahama.ehime.jp

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る