市内での発生状況とオミクロン株に対する感染回避行動の更なる徹底について(令和4年1月26日市長メッセージ)

記事番号: 1-886

公開日 2022年01月26日

市長メッセージ

新型コロナウイルスに関するお知らせをします。

 

全国で、愛媛県でも、新型コロナウイルス感染の拡大に歯止めがかからない状況です。県下で連日クラスターの報告がある中、八幡浜市内においても、高齢者施設等3つのクラスターが確認され、本日は5名の陽性確認となりました。関係者に対し心より、お見舞いを申し上げます。

 

クラスターが発生したことにより、検査対象者も広範囲となり、濃厚接触者・陽性判定者も市内に増加している状況です。

 

本日までに、市役所職員3名の陽性確認がありました。既に濃厚接触者は無いことが確認され、職場においても消毒を完了した上、更なる感染防止対策と市民サービスに影響が出ないよう、徹底した対応をしています。

 

わたしも、あなたもコロナに感染する可能性があります。誹謗中傷や感染者探し等することのないよう、落ち着いて温かい対応をお願いします。

 

まずは、手洗い、マスクの着用、三密回避等、基本的な感染回避行動の更なる徹底をお願いします。

 

皆さんで力を合わせて、コロナを乗り越え、当たり前の日常を取り戻していきましょう。よろしくお願いします。

 

(防災行政無線放送と同じ内容を掲載しています。)

 

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ

市民福祉部 保健センター
郵便番号:796-0010
住所:愛媛県八幡浜市松柏乙1101
TEL:0894-24-6626
FAX:0894-24-6652

このページについてお聞かせください

このページの先頭へ戻る