令和3年5月臨時会 議案一覧

公開日 2021年05月18日

※ページの一番下に議案資料も掲載していますので、参考にして下さい。 

 

議案番号 件  名 提案理由他 審議結果

報告第7号

専決処分の報告について(八幡浜市市税条例等の一部を改正する条例の制定について)

地方税法等の一部改正に伴い、所要の改正を行うため。

承認

報告第8号

専決処分の報告について(八幡浜市都市計画税条例の一部を改正する条例の制定について)

地方税法等の一部改正に伴い、所要の改正を行うため。

承認

報告第9号

専決処分の報告について(過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法に基づく固定資産税の課税免除に関する条例の制定について)

過疎地域自立促進特別措置法の失効及び過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法の施行に伴い、同法に基づく固定資産税の課税免除に関する事項を定めるため。

承認

報告第10号

専決処分の報告について(令和3年度八幡浜市一般会計補正予算(第1号))

新型コロナウイルス感染症対策として、高齢者施設等入所に係るPCR検査等費用助成事業や子育て世帯生活支援特別給付金給付事業(ひとり親世帯分)の補正予算を専決処分したため。

承認

報告第11号

専決処分の報告について(南環境センター場内通路において発生した衝突事故に係る相手方との和解及び損害賠償の額の決定について)

南環境センター場内通路において発生した衝突事故に係る相手方との和解及び損害賠償の額の決定について

報告

議案第43

八幡浜港フェリー岸壁築造工事(その8)請負契約の締結について

相手方:堀田建設株式会社

契約金額:887,700,000円[税込]

可決
議案第44号 令和3年度八幡浜市一般会計補正予算(第2号) 予算額 398,847千円追加 可決

 

 

議案資料 

議案番号 資料名 PDFデータ

 報告第7号、第8号、第9号、議案第43

 議案説明資料 資料 

 報告第10号、議案第44

 4月専決、5月補正 資料 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

議会事務局
住所:愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号
TEL:0894-22-5998
FAX:0894-22-5963

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの先頭へ戻る