令和5年5月臨時会議案一覧

公開日 2023年05月17日

※ページの一番下に議案資料も掲載していますので、参考にして下さい。 

 

議案番号 件  名 提案理由他 審議結果

報告第3号

専決処分の報告について(八幡浜市市税条例の一部を改正する条例の制定について)

地方税法等の一部改正に伴い、所要の改正を行うため。

承認

報告第4号

専決処分の報告について(八幡浜市都市計画税条例の一部を改正する条例の制定について)

地方税法等の一部改正に伴い、所要の改正を行うため。

承認
報告第5号 専決処分の報告について(八幡浜市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定について)

地方税法等の一部改正に伴い、所要の改正を行うため。

 

承認

報告第6号

専決処分の報告について(八幡浜市職員の特殊勤務手当に関する条例の一部を改正する条例の制定について)

新型コロナウイルス感染症における法的な位置付けが2類相当から5類感染症へ移行することに伴い、感染症防疫等作業に従事した職員の特殊勤務手当の支給に関する特例の終期を設ける必要があるため。

承認
報告第7号 専決処分の報告について(市立八幡浜総合病院職員の特殊勤務手当に関する条例の一部を改正する条例の制定について) 新型コロナウイルス感染症における法的な位置付けが2類相当から5類感染症へ移行することに伴い、感染症防疫等作業に従事した職員の特殊勤務手当の支給に関する特例の終期を設ける必要があるため。 承認
報告第8号 専決処分の報告について(伊予市双海町内において発生した衝突事故に係る相手方との和解及び損害賠償の額の決定について)

伊予市双海町内において発生した衝突事故に係る相手方との和解及び損害賠償の額が決定したため。

損害賠償の額 1,589,907円

報告

報告第9号

専決処分の報告について(伊予市双海町内において発生した衝突事故に係る相手方との和解及び損害賠償の額の決定について)

伊予市双海町内において発生した衝突事故に係る相手方との和解及び損害賠償の額が決定したため。

損害賠償の額 88,357円

報告
報告第10号 専決処分の報告について(令和5年度八幡浜市一般会計補正予算(第1号))

食費等の物価高騰に直面し、影響を特に受ける低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金給付事業に要する費用の計上

予算額  35,655千円追加

承認
議案第37号 令和5年度八幡浜市一般会計補正予算(第2号) 予算額 573,540千円追加 可決

議案資料 

議案番号 資料名

 報告第3号、第4号、第5号

 議案説明資料

 報告第10号、議案第37

 補正予算資料

お問い合わせ

議会事務局
住所:愛媛県八幡浜市北浜一丁目1番1号
TEL:0894-22-5998
FAX:0894-22-5963

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの先頭へ戻る